1日店長募集中

逃げBarを開いてくれる方を随時募集しています🐇







逃げBarでは不定期にBar営業をしていますが、その際の店長を日替わりシフト制でまわしています。


逃げBarでの1日店長をやってみたい方、随時募集中です


応募詳細は下記!



*逃げBar1日店長について*


【どんな仕組み?】


名前の通り、逃げBarで1日店長をしていただく仕組みです。


週1、月1、2ヶ月に1回など、ご無理のないスケジュールで大丈夫なので、定期的に入っていただけるとありがたいです。


業務内容としては当日の開店→営業→戸締りまでまるっとお願いしています。


お客さんがいらして注文があれば逃げBarにあるお茶やお酒などのメニューを出していただく、或いは皆様それぞれの持ち込みメニューやグッズを販売していただいても大丈夫です。(逃げBarのメニューにかぶらなければ基本なんでもok。特に1日店長時はフードメニューがないので、フード系の持ち込みがおすすめです)


シフトは毎月店長用のLINEグループにシフト入力表を投げているので、ご希望の日にチェックつけていただいてシフト調整する形です。大体前月の15日前後にシフト希望を入力→5日後くらいに確定という流れです。希望日が被っていれば他の方と共に入っていただく場合もあります。


【1日店長制の目的はなに?】


実際逃げに来る方はそう多くはありませんが、たまに逃げに来る方もいらっしゃいます。2ヶ月に1人とかそれくらいですが、それでもいつ誰が逃げたいと思って来るのか分からないので、いつだれでも逃げ込めるように、逃げ場として開き続けていたいのです。


実際にそういう方がいらして何ができるかというと、できることもそう多くはありません。1人で逃げにきた人と、逃してもらいたくてきた人の見極めもなかなか難しいです。でもその人は少なくともこの場を求めてきたのだから、この場はオープンし続けていなくてはと思うのです。


なので大きなミッションとしては、この場を開けて誰でもウェルカムしてもらうことになります。基本はそれだけ。その上で、皆さんそれぞれのやりたいことをやっていただければと思います。


【具体的な動きについて】


開店から閉店までの大まかな流れです。


1. 店舗に到着(開店10分前くらいには)


2. キーボックスからキーを取り出しシャッターとドアを開ける


3. 照明をつけて荷物をスタッフルームへ置く


4. 店内掃除


5. (持ち込みメニューの仕込みが必要であれば仕込み)


6. 店頭の札とタペストリーをOPENにして開店


〜開店中はご自由にどうぞ(一次的にCLOSEにして買い出しや散歩に行っていただいても大丈夫です)〜


7. 時間になったら店頭の札をCLOSEにしてタペストリーを回収して閉店。1日店長用の日誌があるので、そこに売り上げや気づきを記載する。


8. 店内掃除


9. 照明など全部消す


10. 入口の鍵を閉め、シャッターを下ろし、キーボックスに鍵を戻して終了。


【売り上げについて】


①逃げBarのメニューについては逃げBar側へ


②持ち込みメニューについては店長側へ


以上です。


逃げBarメニューについては1日店長時は専用の簡単なメニューだけにします。(注ぐだけのお酒、お茶やコーヒーなど)


それぞれの場所や作り方などについては、実際に店舗でご案内するのがわかりやすいかと思いますので、1日店長に入る前に簡単にご案内できればと思います。


皆さんの売り上げに関してはそれぞれの財布へ直で大丈夫です。


【持ち込みメニューについて】


飲食営業許可をとっているので衛生面に気をつけていただければ基本はなんでも大丈夫です。(生肉など保健所許可が必要なもの、逃げBarメニューと被っているものはNG)


業務用の冷蔵庫と冷凍庫があります。


調理器具はIHが1つ、フライパンと鍋が1つずつ。まな板、包丁、おたま、スープジャー、炊飯器、などあります。お皿とコップも大量にあります。


ちなみに飲食メニューじゃなくてもOKです。(マッサージやカウンセリングなど特技を活かしていただければと)


また、持ち込みメニューは必須ではないので気を張らず大丈夫です。


【その他について】


《イベント》


営業中にイベント開催などしていただいても大丈夫なのですが、条件としてはオープンイベントであること、エントランスフリーであることです。(誰でもふらっと急に逃げてこれるようにしたいので)お仲間で集まっていただくことはもちろん歓迎なのですが、見知らぬ人がやってきても出来るだけ仲間の中に入れてあげてください。(無理に引き入れるということではないですが、、)


いらっしゃる方々の中にはセンシティブな方もいるので、空間全体の心地よさを見つめていてもらえると助かります。


また、逃げBarのメインの収益が撮影スタジオ利用となるため、カメラを使った撮影会、撮影イベントはNGです。


部屋を暗くしたり大きなレイアウト変更があるイベントもお控えください。


《音楽》


逃げBar専用のプレイリストがAlexaから流れるようになってますが、店長のコンセプトに合わせて変更していただいても大丈夫です。Alexaにいえばなんでも流してくれます。


《服装》


できれば真っ白な服だとベターですが、指定ではないです。

キッチン内に白と黒のエプロンがあるのでご自由に使ってください。


《装飾》


空間装飾も最後に現状回復していただければ変更していただいても大丈夫です。


ただ逃げBarの真っ白な空間を求めてくる方が多いので、真っ暗にしたり、色のあるもので装飾したりはあまりお勧めしません。


《ゲスト》


皆様それぞれを1日店長としつつ、ゲスト店長を招いたり、2人体制でやったり、その辺りもご自由にどうぞ。


《告知》


スケジュールを事前に調整いただいた上、逃げBar HPとTwitterより1日店長デイや皆様をそれぞれ告知、紹介させていただきます。簡単な告知文と(もしできれば)画像をLINEグループにいただけますと助かります。


《禁止事項》


・メインの収益が撮影スタジオ利用の空間なので、Bar営業時に撮影イベントはNGです。


・火器厳禁(布がたくさんあるので燃えやすい空間です。。)


・絵具や重量物など、店内の床が汚れる可能性のあるものは持ち込み禁止ではないですが、養生した上で持ち込むなど注意を払ってください。


・裏は家屋なので爆音はNG(ヘッドホンを使用して無音で音楽を共有するシステムが店内にあるのでライブやDJやりたい方はご相談ください)



---


以上ご一読いただいて「やりたい!」という方はTOPページのお問い合わせフォームか逃げBar TwitterのDMより下記を入力の上ご応募ください。


・件名:1日店長応募

・お名前

・志望動機

・1日店長になったらやりたいこと

・TwitterかFacebookかInstagramのアカウントURL

・近々オンライン面談可能な日時を3つほど


ご応募お待ちしてます!


---


現在の1日店長一覧はこちらこらご覧いただけます:)

https://www.nigebar.com/staff

閲覧数:129回0件のコメント